忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
マンガについて色々レビューしています。 コメント、TB、相互リンク大歓迎です♪
・タイトル
寄生獣

・作者
岩明均

・概要
ある日空から謎の生物が落ちてきた。
この生物は人間の脳に寄生し、寄生した人間をのっとって他の人間を捕食していく生物だった。
主人公泉新一は脳への寄生は免れたが右腕に寄生されてしまいこれがきっかけで他のパラサイトと戦闘を繰り返す事になる。

・感想
寄生と言う言葉を聞くとこの作品を思い出す、それほどこの作品は私にとって印象強い作品です。
この作品が出るまでこのタイプの作品を読んだ事が無かった為かもしれませんが今でもマンガファンに高い評価を得ている事からやっぱりこの作品は凄かったんだと思わされました。
この作品では善と悪が不透明化されています。
人間にとっては自分達を捕食するパラサイトは悪になるわけですがパラサイトにとってみれば単純に食事をしているだけで人間が牛や豚を食べるのと同じと言う事になる訳です。
と、こんな哲学的な事をここに書いてもしょうがないですね(^^;;
なにはともあれ非常に秀逸な作品ですので是非一度読んでみて下さい。

寄生獣(1)完全版
寄生獣(2)完全版
寄生獣(3)完全版
寄生獣(4)完全版
寄生獣(5)完全版
寄生獣(6)完全版
寄生獣(7)完全版
寄生獣(8)完全版
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
広告等

ブックオフのネット版です。 数が増えると意外に重い本もここでなら気にせずに買えます。 1500円以上で送料無料なので本好きの方は是非! 本以外にもDVDやゲーム等も取り扱っています。


忍者ブログ [PR]
PR