忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
マンガについて色々レビューしています。 コメント、TB、相互リンク大歓迎です♪
・タイトル
WORKING!

・作者
高津カリノ

・内容概略
主人公小鳥遊宗太(たかなしそうた)が働くファミレスには変わった面々が集っている。
小さい物大好き主人公を始め、元ヤン店長、帯刀チーフ、男嫌い暴力アルバイター等々。
そんな面々と主人公のアルバイト風景を描いたファミレス4コマ漫画。

・感想
近所のコンビニにたまたま置いてありジャケットとあらすじだけみて即購入しました。
いわゆるジャケ買いです。
私としてはかなり珍しい事です。
私は基本的に内容重視で本を買う為ジャケ買いはほとんどしません。
ですがこの本は妙に惹かれた為ジャケ買いしました。
それは何故か。
通常コンビニの単行本はジャンプ系やサンデー系、マガジン系等の売れ筋を置きます。
そりゃそうですよね、売れ筋を置いておけば売れるわけですし。
その中に一冊、このマンガが紛れ込んでいたのです。
普通なら置かれる事は無いだろうはずのタイプのマンガなのに何故こんな所に?と言う興味から買ったのかもしれません。
とまぁ、前置きはさて置き、このジャケ買いは私的には正解でした。
画も私好みでしたし、内容も面白かったです。
ストーリーもしっかりしていますし4コマ漫画なので落とす所はきっちり落としています。
出てくるキャラクターも個性的でつぼはしっかり押さえています。
通常の4コマ漫画に比べ値段も手頃なので一度読んでみて下さい。

余談ですが、私が買ったコンビニは新刊が出ると必ず並んでいます。
しかも、やはりと言うか何と言うか、コンビニではあまり売れない系統の本なので長い間残っているっぽいんです(^^;;
だからこそ私は新刊が出るとそのコンビニで買える訳ですが。
しかし、何故あのコンビニは置いているのでしょうねぇ。
店長辺りの趣味でしょうか(笑)

Working!!(1) 
Working!!(2) 
Working!!(3)
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
広告等

ブックオフのネット版です。 数が増えると意外に重い本もここでなら気にせずに買えます。 1500円以上で送料無料なので本好きの方は是非! 本以外にもDVDやゲーム等も取り扱っています。


忍者ブログ [PR]
PR