忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
マンガについて色々レビューしています。 コメント、TB、相互リンク大歓迎です♪
・タイトル
天才ファミリー・カンパニー

・作者
二ノ宮知子

・概要
天才高校生の主人公夏木勝幸は幼い頃父親を亡くし現在母親と二人暮し。
製菓会社開発部部長の母親に商品企画を提供し成功させる等その天才ぶりをいかん無く発揮しながら悠々自適に暮らしていた。
そんなある日、母親が突然連れてきた田中荘介と言う男性と結婚すると言う。
荘介は勝幸とは対極にある直感系天然。
しかも春と言う勝幸と同い年で荘介に輪をかけた天然息子までいる。
そんな田中親子が引き起こす騒動に巻き込まれていく勝幸を中心としたコメディドラマ漫画。

・感想
のだめカンタービレで超有名になった二ノ宮知子初期の頃の作品です。
ギャグとしてならのだめの方が面白いですがストーリーを見ればこっちの方が面白いかもしれません。
コミックスの1巻が発売されたのが1995年(作品が掲載されたのは更に前となりますね)ですのでもう12年以上前の漫画になりますがこの頃から既にインターネットやオンラインショップ等を作品の中で使用しているんですから凄い。
私なんてこの頃インターネットって言う言葉すら知らなかったですし(笑)
やはり昔の作品なので画の感じはのだめとは多少違いますがこの作品ものだめに匹敵するくらいお勧め出来ます。

天才ファミリー・カンパニー(1)スペシャル版
天才ファミリー・カンパニー(2)スペシャル版
天才ファミリー・カンパニー(3)スペシャル版
天才ファミリー・カンパニー(4)スペシャル版
天才ファミリー・カンパニー(5)スペシャル版
天才ファミリー・カンパニー(6)スペシャル版
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
広告等

ブックオフのネット版です。 数が増えると意外に重い本もここでなら気にせずに買えます。 1500円以上で送料無料なので本好きの方は是非! 本以外にもDVDやゲーム等も取り扱っています。


忍者ブログ [PR]
PR