忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
マンガについて色々レビューしています。 コメント、TB、相互リンク大歓迎です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・タイトル
らき☆すた(らきすた)

・作者
美水かがみ

・概要
オタクな主人公泉こなたとその友人達を中心に描かれている学園4コマ漫画。

・感想
この漫画の影響で柊姉妹の父が宮司を務める神社のモデルとなった鷲宮神社の参拝客が30万人に達したと言う逸話を持つ漫画です。
ファンの間では聖地巡礼と言われているとか^^;;;
ちびっこ、ツンデレ、天然、メガネっ娘等いわゆる萌え要素はほぼ網羅されています。
コアなファン向けのようでもありますが内容自体はまったりとした雰囲気の4コマ漫画なので4コマ漫画好きの方にもお勧め出来ると思います。
・名前
海藍

・主な作品
トリコロ
特ダネ三面キャプターズ


・個人的見解
この人はまず最初に名前の読み方につまづく人が多いかと思います(笑)
海藍と書いて「はいらん」と読むらしいです。
漫画と言うのは作品に各漫画家特有の雰囲気と言う物が表れます。
画が違うのはもちろんですがシナリオの書き方やキャラクター同士の絡み方等です。
特に4コマ漫画には顕著に表れていると思います。
(コマ割が一定な分その他の面で表れるのでしょうね)
私はこの人の書くマンガのそう言った雰囲気が好きで読んでます。
画が少し独特なので(と言っても下手と言うわけでは無いです)人を選ぶかもしれませんが私としてはお勧め出来る漫画家です。

トリコロ(1) 
トリコロ(2) 
特ダネ三面キャプターズ(1)
・名前
北条司

・主な作品
キャッツアイ
シティーハンター
こもれ陽の下で
RASH
F.COMPO
エンジェルハート



・個人的見解
キャッツアイ、シティーハンター等の作品で有名な人気漫画家です。
この人の画はほんとに綺麗でそれだけで人を惹き付けます。
現在シティーハンターの続編エンジェルハートを連載中ですがこちらも人気があります。
が、シティーハンターが好きだった私としてはちょっと微妙な感じもするんですよね(^^;;
と言うのも設定面でシティーハンターの時と食い違っている部分が結構あるんです。
全くの別物として見れば面白いのですがやはりシティーハンターを知っているとこの設定はおかしいのでは?と思っちゃうわけです。
それでも読んでしまう訳ですけどね(笑)
エンジェルハート 1巻~10巻セット
ブログ内検索
広告等

ブックオフのネット版です。 数が増えると意外に重い本もここでなら気にせずに買えます。 1500円以上で送料無料なので本好きの方は是非! 本以外にもDVDやゲーム等も取り扱っています。


忍者ブログ [PR]
PR