忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
マンガについて色々レビューしています。 コメント、TB、相互リンク大歓迎です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・タイトル
うさぎドロップ

・作者
宇仁田ゆみ

・概要
ひょんな事から祖父の子供を預かる事になった主人公ダイキチと少女りんの日常を描いた漫画。

・感想
松山ケンイチ主演、芦田愛菜共演で実写映画化された作品です。
キャライメージ的にはいまいちですが・・・
本編のラストは意見が分かれるかもしれませんが私は非常に好きな作品の一つです。
・タイトル
勤しめ!仁岡先生

・作者
尾高純一

・概要
子供嫌いの主人公が中学教師となり生徒に意地悪しようと奮闘するも周りの人物に翻弄されながら過ごしていくと言う学園4コマ漫画。

・感想
主人公をはじめとしてまともな人物がほぼいないと言うコメディ4コマ。
新たに出てくるキャラクターも最初はまともかと思えば回りに染められていくのかどんどんおかしな方向へ^^;;;
とまぁ、変な漫画ではありますが妙な中毒性のような物があり個人的には好きな作品です。
コメディ系が好きな方向けの作品です。
・タイトル
クロサギ

・作者
夏原武/黒丸

・概要
子供の頃に父親が詐欺に嵌められて起こした一家心中でただ一人生き残った主人公黒崎が詐欺師を騙し返すクロサギとなって生きていくサスペンス漫画。

・感想
山下智久主演でドラマ化された作品です。
ドラマ化される前から話題になっていましたがドラマ化で更に話題になりました。
様々な詐欺に関して描かれている為詐欺防止にも役立つかと思います。
是非一度読んでみて下さい。
ブログ内検索
広告等

ブックオフのネット版です。 数が増えると意外に重い本もここでなら気にせずに買えます。 1500円以上で送料無料なので本好きの方は是非! 本以外にもDVDやゲーム等も取り扱っています。


忍者ブログ [PR]
PR