忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
マンガについて色々レビューしています。 コメント、TB、相互リンク大歓迎です♪
・タイトル
LIAR GAME(ライアーゲーム)

・作者
甲斐谷忍

・概要
バカ正直な程人を信じてしまう主人公、神崎直。
そんな直の元にLIAR GAMEと言うゲームへの参加状と1億円の現金が入った小包が届く。
注意書きをよく読まずに小包を開けてしまった直はその時点で強制的にLIAR GAMEへ参加する羽目に。
更には1億円も対戦相手にあっさり取られ途方にくれる中天才詐欺師、秋山深一の存在を知り助けを求める。
秋山の助けにより一回戦を勝ち抜いた直だったがその為LIAR GAMEの抜けられない罠へと落ちていく事になる。

・感想
福本伸行のカイジを思わせる作品です。
ただ、今の所カイジほどの緊迫感は無い為あっさり読み進める事が出来ます。
とは言え、各ゲームともアイデアは秀逸です。
テレビドラマにもなった話題作ですので是非一度読んでみて下さい。

★甲斐谷忍 LIAR GAME ライアーゲーム コミック★
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
広告等

ブックオフのネット版です。 数が増えると意外に重い本もここでなら気にせずに買えます。 1500円以上で送料無料なので本好きの方は是非! 本以外にもDVDやゲーム等も取り扱っています。


忍者ブログ [PR]
PR