忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
マンガについて色々レビューしています。 コメント、TB、相互リンク大歓迎です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・タイトル
寄生獣

・作者
岩明均

・概要
ある日空から謎の生物が落ちてきた。
この生物は人間の脳に寄生し、寄生した人間をのっとって他の人間を捕食していく生物だった。
主人公泉新一は脳への寄生は免れたが右腕に寄生されてしまいこれがきっかけで他のパラサイトと戦闘を繰り返す事になる。

・感想
寄生と言う言葉を聞くとこの作品を思い出す、それほどこの作品は私にとって印象強い作品です。
この作品が出るまでこのタイプの作品を読んだ事が無かった為かもしれませんが今でもマンガファンに高い評価を得ている事からやっぱりこの作品は凄かったんだと思わされました。
この作品では善と悪が不透明化されています。
人間にとっては自分達を捕食するパラサイトは悪になるわけですがパラサイトにとってみれば単純に食事をしているだけで人間が牛や豚を食べるのと同じと言う事になる訳です。
と、こんな哲学的な事をここに書いてもしょうがないですね(^^;;
なにはともあれ非常に秀逸な作品ですので是非一度読んでみて下さい。

寄生獣(1)完全版
寄生獣(2)完全版
寄生獣(3)完全版
寄生獣(4)完全版
寄生獣(5)完全版
寄生獣(6)完全版
寄生獣(7)完全版
寄生獣(8)完全版
・タイトル
じゃじゃ馬グルーミンUP!

・作者
ゆうきまさみ

・内容概略
北海道で行き倒れた主人公、久世駿平。
助けられた先は競走馬を繁殖している牧場だった。
競馬をテーマとしたラブコメディ。

・感想
私を競馬に引き込むきっかけとなった作品です。
元々ゲーム等で競馬を少し知っていましたがこの作品で一気に興味が沸きました。
競馬がテーマではありますが実はラブコメ部分の方が多いと言う(笑)
競馬漫画としてはライトな方なのでちょっと競馬に興味があると言う人にお勧めです。 

じゃじゃ馬グルーミン・UP! <全26巻セット>
・タイトル
のだめカンタービレ

・作者
二ノ宮知子

・内容概略
不思議少女のだめこと野田恵とエリート音楽家の千秋真一の二人を中心に繰り広げられる爆笑クラッシック漫画

・感想
ドラマ化、アニメ化と飛ぶ鳥を落とす勢いのこの漫画。
クラッシックと言うテーマにも関わらず内容は非常に笑えます。
かと言って笑えるだけでなくクラッシックに関しても押さえる所はきちんと押さえている。
クラッシック好き、漫画好き共にお勧め出来ます。 
のだめカンタービレ 1巻~15巻セット
のだめカンタービレ(17)
ブログ内検索
広告等

ブックオフのネット版です。 数が増えると意外に重い本もここでなら気にせずに買えます。 1500円以上で送料無料なので本好きの方は是非! 本以外にもDVDやゲーム等も取り扱っています。


忍者ブログ [PR]
PR