忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
マンガについて色々レビューしています。 コメント、TB、相互リンク大歓迎です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・タイトル
奥さまはマリナーゼ

・作者
ほしのゆみ(ゆみぞう)

・概要
3700万ヒットの大人気HP「絵日記でもかいてみようか」の単行本。
千葉の奥さまゆみぞうさんが日々の生活を面白おかしく綴ったエッセイ漫画。

・感想
今や絵日記サイトの代表とも言われる「絵日記でもかいてみようか」の単行本版です。
これまでの絵日記やサイト未公開の書き下ろし12コマ漫画(オットさんとの馴れ初めなど)が6本収録されています。
私ももう何年もこのサイトを見ていますがほぼ毎日楽しい絵日記が更新されています。
(日、祝祭日は休み。また突発的な出来事があった時などもお休みです)
知らない方はまずサイトへ行ってみて下さい。
絵日記でもかいてみようかNEW
絵日記のログも全てあり読みやすくまとめて有ります。

奥さまはマリナーゼ
・タイトル
天才ファミリー・カンパニー

・作者
二ノ宮知子

・概要
天才高校生の主人公夏木勝幸は幼い頃父親を亡くし現在母親と二人暮し。
製菓会社開発部部長の母親に商品企画を提供し成功させる等その天才ぶりをいかん無く発揮しながら悠々自適に暮らしていた。
そんなある日、母親が突然連れてきた田中荘介と言う男性と結婚すると言う。
荘介は勝幸とは対極にある直感系天然。
しかも春と言う勝幸と同い年で荘介に輪をかけた天然息子までいる。
そんな田中親子が引き起こす騒動に巻き込まれていく勝幸を中心としたコメディドラマ漫画。

・感想
のだめカンタービレで超有名になった二ノ宮知子初期の頃の作品です。
ギャグとしてならのだめの方が面白いですがストーリーを見ればこっちの方が面白いかもしれません。
コミックスの1巻が発売されたのが1995年(作品が掲載されたのは更に前となりますね)ですのでもう12年以上前の漫画になりますがこの頃から既にインターネットやオンラインショップ等を作品の中で使用しているんですから凄い。
私なんてこの頃インターネットって言う言葉すら知らなかったですし(笑)
やはり昔の作品なので画の感じはのだめとは多少違いますがこの作品ものだめに匹敵するくらいお勧め出来ます。

天才ファミリー・カンパニー(1)スペシャル版
天才ファミリー・カンパニー(2)スペシャル版
天才ファミリー・カンパニー(3)スペシャル版
天才ファミリー・カンパニー(4)スペシャル版
天才ファミリー・カンパニー(5)スペシャル版
天才ファミリー・カンパニー(6)スペシャル版
・タイトル
ダーリンは外国人

・作者
小栗左多里

・概要
外国人と結婚したらどうなるのかを題材とした日常を描いたエッセイ漫画。

・感想
ダーリンことトニーの人柄からか非常にほのぼのとしていて尚且つ楽しく読める作品です。
作者のトニー観察日記のようになっていますがそれがまた面白いです(笑)
エッセイマンガだからこその面白さがありますがお勧め出来る作品です。
ただ、作者自身作品内で書いていますが国際結婚したいと言う人の為の本ではないのでご注意を(^^;;

ダーリンは外国人
ダーリンは外国人(2)
ブログ内検索
広告等

ブックオフのネット版です。 数が増えると意外に重い本もここでなら気にせずに買えます。 1500円以上で送料無料なので本好きの方は是非! 本以外にもDVDやゲーム等も取り扱っています。


忍者ブログ [PR]
PR